Author Archives: 石黒美雪 - Page 7

石黒美雪のシーソー日記

「縁」

島根にある出雲大社は縁結びの神様で有名らしい。 縁というのは恋愛に限らず、人との出会いという意味でさっそく効果があったようにおもう。 ある陶芸家さん(*とてもご紹介をしたいのですが本人にブログ掲載の確認がとれていないので
続きを読む »
石黒美雪のシーソー日記

空蝉

  季節の移り変わりには、 なにか人の記憶に作用するフェロモン(匂い)があるのだろうか。 ここ数日でずいぶんと涼しくなってきたけど、 まだ夏の余韻がのこっていたある日、 「夏も終わりだね。」 と友人に言ったら、
続きを読む »
石黒美雪のシーソー日記

物語。

宮崎のつづき。 土地のもつパワーを感じた宮崎には、高千穂という神話の里があって有名な天照大神が隠れた岩戸伝説などがある。 パワースポットやスピリチュアルという言葉は聞き飽きた人でも、単純に自然が造り出した景色に圧倒された
続きを読む »