Archives for グルメ - Page 10

グルメ

浅草・翁そば カレー南蛮そば

暑いときは、ついつい冷たい物を食べたくなりますよね。で、だるくなったり、お腹をこわしたり。暑い夏には熱い物を!ということで、知る人ぞ知る浅草は老舗の翁そばにいってきました。  こちらの「カレー南蛮そば」は濃い口の蕎麦つゆ
続きを読む »
グルメ

浅草・色川『うな重』(2,200円)

夏バテぎみの体には元気がでるぞ! 暑いですね! 土用の丑の日(7月20日頃)ということで、うなぎを食べに浅草に行ってきました。うなぎの老舗が多い浅草の中で、ご主人の心意気が好きなので、駒形橋に近い『うなぎ色川』さんで「う
続きを読む »
グルメ

甘味処みつばち『元祖小倉アイス』(250円)

夏ですから暑いのは仕方ないですが、それにしてもアツイ!  こんな時にはアイスでしょう。甘味処みつばちの代名詞ともなった「元祖小倉アイス」。大納言、砂糖、塩のみで無添加。モナカのさっくり感がうれしい。バージョンアップしたア
続きを読む »