Archives for グルメ - Page 2

グルメ

新橋 スパゲッティキングのナポリタン

  たまたま以前に入店した時はおなかがちょっと減っていたので中サイズをお願いしたのですが、 出てきたのは大盛りサイズで、食べても食べても全然減らなくてうれしい悲鳴! 今回は小サイズのナポリタン(¥500)をお願
続きを読む »
グルメ

銀座でワンコイン(¥500)ランチ スワンカフェ

ランチ時、いつも行列ができているスワンカフェ。やはり銀座でワンコインランチが人気なんですね。待つこと10分。日替わりパスタセット(ロングパスタ)¥500をお願いしました。 メインのパスタ・サラダ・パンがついて写真のボリュ
続きを読む »
グルメ

新富町 ビストロ・サンシビリテのランチ

  いつの間にこんなところにお店が!ということで行ってみました。 席数16席のこぢんまりしたビストロ。この一角に食事処がないので、いつもスルーしていましたが、赤い看板を見つけてしまいました。 初回は食材が無くな
続きを読む »
グルメ

東京スクエアガーデン『歓迎(ホアンヨン)の餃子ランチ』

蒲田の羽付き餃子が京橋に進出! 蒲田名物・羽付き餃子をはじめ、バラエティに富んだ中国家庭料理をリーズナブルに提供。 人気の餃子はニンニクを使用していないので、ランチタイムや女性におすすめです。 一番人気の「餃子ランチ¥7
続きを読む »
グルメ

NTT東日本関東病院 タニタ食堂の「日替わり定食」

五反田駅から国道一号線沿いに歩いて10分くらい、NTT東日本関東病院の2階にあのタニタ食堂があります。一般も来店可能ということで行ってみました。 日替わり定食「春野菜のハンバーグ」(¥800)をいただきました。一緒に付い
続きを読む »
グルメ

京橋・ジャスミン食堂『ゆっくりランチ』

東京駅からまっすぐ八重洲通りを進んで、昭和通りを渡って一つ目を右折してすぐ、今年の3月にオープンした「ジャスミン食堂」。夜は「ジャスミンバル」として大衆酒場になります。 なつかしい学食や社員食堂の風情。広い食堂です。メイ
続きを読む »
グルメ

京橋・龍馬のランチ『煮込みハンバーグ』

ランチのメニューは「焼魚の鯖」「煮込みハンバーグ(写真)」「メンチ」「コロッケ」の4種類。時には限定で「ロールキャベツ」が注文できます。 まず、定食セットがでてきます。ご飯・味噌汁・香の物(赤カブ)のほか2品。 丸ごとト
続きを読む »
グルメ

上野の森・パークサイドカフェ

上野公園内に昨年4月に開店した「癒し」のカフェ&レストラン「パークサイドカフェ」。 野菜の持ち味や旨味を最大限に活かすをコンセプトに、季節ごとに厳選した旬の野菜をたっぷり使用したオープンサンド、パスタや摘みたての新鮮ハー
続きを読む »